プラセンタで美白対策

美白、シミ対策ではサプリメントも人気です。
シミ、美白に有効な成分として人気なのがプラセンタです。

 

プラセンタとは赤ちゃんを育てる胎盤から抽出されたエキスです。
サプリメントには主に馬や豚の胎盤から抽出されたエキスを使用しています。

 

馬と豚の違いは栄養素の豊富さです。馬プラセンタの方がアミノ酸含有量が多く、良質です。
その代わり、値段が少し高めです。

 

 

 

プラセンタには豊富なアミノ酸をはじめ、ヒアルロン酸、コラーゲン、ビタミン、ミネラルなどが含まれています。
さらに、プラセンタにはEGF,FGFといった成長因子も配合されています。

 

シミ、美白にはこの成長因子がおおきな力を発揮します。
成長因子は細胞を活性化する作用があり、ターンオーバーをサイクルを改善します。

 

 

シミの多くはターンオーバーの遅れによるメラニン色素の沈着です。
プラセンタを服用し、ターンオーバーを改善することでメラニン色素の排出をサポートします。

 

 

さらにプラセンタには、抗炎症作用と抗酸化作用があります。
紫外線を浴びることで発生する活性酸素や炎症はメラノサイトを刺激します。

 

 

プラセンタに含まれる抗酸化作用のあるビタミンC、Eも含まれています。
活性酸素と炎症を抑制することで、メラノサイトへの刺激を抑制し、シミを予防します。
また、ビタミンCにはシミの原因となるチロシナーゼ酵素を阻害する作用もあり、シミ対策に有効です。

 

 

プラセンタにはシワ、たるみにも有効です。
プラセンタに含まれる成長因子やアミノ酸には、肌のハリ、弾力の元になるコラーゲンを生成する線維芽細胞を活性化する作用があります。